部下が求める5つのスキル
マネージメント って難しいですよね。
よくある5つの部下が求めていることだそうです。
It’s been said that people don’t quit jobs; they quit managers. Often the problem stems from a leader’s poor people skills. While many companies today are recruiting for strong soft skills, that doesn’t solve the problem of managers already in the workplace who lack these attributes.
人は仕事を辞めるのではなく、マネージャーに嫌気がさすと言われています。多くの場合、問題の原因はリーダーのピープルスキルの低さにあります。今日、多くの企業が強力なソフトスキルを求めて募集していますが、それでは、すでに職場にいる管理職がこれらの属性を欠いているという問題は解決しません。
そこで肝心の5つは以下の内容になります。
1. 効果的なコミュニケーション
2.チームを開発し、訓練する能力
3.時間の管理と分配
4.参画型チーム文化を育むことができる
5.チームパフォーマンスの管理
いうは易し、行うは難し。
管理職のみなさま、がんばりましょう。