ロボットを扱うのは人間ですもの

ロボットを導入したアマゾンの倉庫で病院送りが増えているとのこと。

 

 

futurism.com

 

2018年に戻って アマゾンの倉庫ロボットが故障し 熊除けの缶を壊して 24人の作業員を病院に送りました

それは、不吉な傾向を示す劇的な実例でした。アマゾンの倉庫では、労働者の重傷率が高いことが新たな調査で明らかになりました - そしてその数は、オンライン小売大手のアマゾンが倉庫ロボットを導入して以来、増え続けています。

 

ロボットが高度化すればするほど不測の自体が発生し、制御をすることの難しさを物語っていますね。。

やはりこの調子だと、人工知能を搭載したロボットが出てきて世界を征服するといった映画の内容は、案外的外れではないのかもしれないとか思ってしまいますよね。。

 

"私たちは早くから問題があることに気付いていました」と、匿名の元アマゾンの安全管理責任者はRevealに語っています。"あなたはすでに光速で移動しているのに、どうやって一歩下がって再調整するのですか?"

 

問題には事前に気づいているとのこと。

だったら人間の限界を超えた状況に持っていかないダウンサイドの努力をすればいいわけですよね。

 

過信、思い込み、欺瞞

 

まずは人間の内側をコントロールする必要がありそうです。